2007年03月05日
なんじゃこりゃぁ〜!(°口°;) ■FXブレイク法&ぐ〜たらFX■
( ・∇・) どうも、ヤマです♪
いやぁ、さすがに今日の「ポンド/円」は度肝を抜かれましたね…
朝の10時過ぎに起きて、携帯電話でレートチェックしたら
「なんじゃこりゃぁ〜!」 (°口°;)
※「太陽にほえろ」の「ジーパン刑事(松田優作)」の殉職シーンのようなイメージ。
いやぁ1日で「−5円」って…
わたしは「ポンド/円」のポジションを一切持ってなかったので幸いでしたが…
昨日「ぐ〜たらFX」(その1)を公開した直後のタイミングでの「暴落」ですから、皆さんからのメールの反響がスゴイです
今まで「片張り」&「損切りなし」でずっとトレードしてきた方は、かなり大変なことになっているようです。(皆さまから頂くメールによると…)
あと「1週間」だけでも「公開」するのが早ければと
【今回トレードに失敗した方へ】
「失敗」したことをただ悔やんでいるだけでは、前に進みません。
辛いとは思いますが、ぜひ「ぐ〜たらFX」を参考にしていただき、新たな一歩を踏み出しましょう!
わたしも今まで散々負けてきました。でも、そのお陰で「手堅いトレード」が出来るようになりました。
ぜひ、一緒に頑張りましょう
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
3月5日(月)トレード予定時刻
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
24:00(米)2月ISM非製造業景況指数
→ 「ドル/円」で勝負!
あくまでもわたしの意見なのでその他の通貨ペア&指標で「FXブレイク法」を試してみるのもいいかもしれませんよ
"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""
「FXブレイク法」メルマガ登録はコチラ
「FXブレイク法」マニュアル
"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""
●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
円高なんて怖くない!
「ぐ〜たらFX」でヘッジトレード(その1)
音声付き無料レポート
※「ぐ〜たらFX」(その2)をご希望の方は、下記フォームにメールアドレスをご登録ください。
メールアドレスを入力して「配信希望」をクリック!
【注意】
先日レビュー版をご覧頂いて、一度「動画配信希望」のメールを送信してくれた方は、再度ご応募する必要ありません☆
●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
今日も、「応援クリック」よろしくお願いします
↓↓↓

いやぁ、さすがに今日の「ポンド/円」は度肝を抜かれましたね…
朝の10時過ぎに起きて、携帯電話でレートチェックしたら
「なんじゃこりゃぁ〜!」 (°口°;)
※「太陽にほえろ」の「ジーパン刑事(松田優作)」の殉職シーンのようなイメージ。
いやぁ1日で「−5円」って…
わたしは「ポンド/円」のポジションを一切持ってなかったので幸いでしたが…
昨日「ぐ〜たらFX」(その1)を公開した直後のタイミングでの「暴落」ですから、皆さんからのメールの反響がスゴイです

今まで「片張り」&「損切りなし」でずっとトレードしてきた方は、かなり大変なことになっているようです。(皆さまから頂くメールによると…)
あと「1週間」だけでも「公開」するのが早ければと

【今回トレードに失敗した方へ】
「失敗」したことをただ悔やんでいるだけでは、前に進みません。
辛いとは思いますが、ぜひ「ぐ〜たらFX」を参考にしていただき、新たな一歩を踏み出しましょう!
わたしも今まで散々負けてきました。でも、そのお陰で「手堅いトレード」が出来るようになりました。
ぜひ、一緒に頑張りましょう

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
3月5日(月)トレード予定時刻
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
24:00(米)2月ISM非製造業景況指数
→ 「ドル/円」で勝負!
あくまでもわたしの意見なのでその他の通貨ペア&指標で「FXブレイク法」を試してみるのもいいかもしれませんよ

"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""
「FXブレイク法」メルマガ登録はコチラ
「FXブレイク法」マニュアル"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""
●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
円高なんて怖くない!
「ぐ〜たらFX」でヘッジトレード(その1)
※「ぐ〜たらFX」(その2)をご希望の方は、下記フォームにメールアドレスをご登録ください。
メールアドレスを入力して「配信希望」をクリック!
【注意】
先日レビュー版をご覧頂いて、一度「動画配信希望」のメールを送信してくれた方は、再度ご応募する必要ありません☆
●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
今日も、「応援クリック」よろしくお願いします

↓↓↓

トラックバックURL
コメント一覧
1. Posted by か〜るらめ 2007年03月05日 22:58
こんばんは、ヤマさん!
今日は24時だけということもあって
のんびりしています。
「ぐ〜たらFX」聴きましたよ〜〜!!!
声のイメージが違うじゃないですか〜。
「ブレイク法イメージ動画」より声のトーンが
高いというか・・・

これからもいい情報お願いします。
応援しています!!!
今日は午後、結構ひどい雨になりまして
濡れたタイルの上で軽くコケて
左足首をちょっとひねっちゃいました。
先週のギックリ腰からツイてないです。




今日は24時だけということもあって
のんびりしています。
「ぐ〜たらFX」聴きましたよ〜〜!!!
声のイメージが違うじゃないですか〜。
「ブレイク法イメージ動画」より声のトーンが
高いというか・・・


これからもいい情報お願いします。
応援しています!!!
今日は午後、結構ひどい雨になりまして
濡れたタイルの上で軽くコケて
左足首をちょっとひねっちゃいました。
先週のギックリ腰からツイてないです。




2. Posted by ヤマ 2007年03月05日 23:28
携帯からコメントです
山手線が信号機の故障で電車がなかなか進みません…
こりゃ24時は完全にアウト
か〜るらめさん大怪我しなくて何よりです
雨の日のタイルは本当に滑りますからね
トレード出来なくて残念ですが、上手くいくことを電車の中から願ってます
山手線が信号機の故障で電車がなかなか進みません…
こりゃ24時は完全にアウト
か〜るらめさん大怪我しなくて何よりです
雨の日のタイルは本当に滑りますからね
トレード出来なくて残念ですが、上手くいくことを電車の中から願ってます
3. Posted by san 2007年03月06日 00:06
24時ドル円でまたまた+1pips(ショボ・・)
どうしても一気に動かなくて言って来いの動きをされると慎重に利確しちゃうんですよね。
もう少し粘ったほうがよいのか負けを少なく大きく動いたときに備えるのか
迷います

どうしても一気に動かなくて言って来いの動きをされると慎重に利確しちゃうんですよね。
もう少し粘ったほうがよいのか負けを少なく大きく動いたときに備えるのか
迷います

4. Posted by jayson 2007年03月06日 00:09
24時はドル円で6pとれました!
動き出しがあまりよくなかったので
心配でしたがプラスでよかったです!
動き出しがあまりよくなかったので
心配でしたがプラスでよかったです!
5. Posted by か〜るらめ 2007年03月06日 00:16
24時は、USDJPYで参戦、+3Pでした。
MAX、13P程行ったんですがね〜〜。
以前にもここで紹介したんですが、
気になるこの手法
http://fxwin.nm-mky.com/toukou-042.html
を、外為オンラインのデモで今日から
試しています。
なかなか欧州開始時間の14時に注文を
入れるって難しいときもあるんだけど、
EURUSDなんか、過去チャート見ても
結構両方に触れているんで
イケるんじゃないかと思っています。
ぐ〜たらFXも捨てがたいなあ〜
迷うなあ〜〜

MAX、13P程行ったんですがね〜〜。
以前にもここで紹介したんですが、
気になるこの手法
http://fxwin.nm-mky.com/toukou-042.html
を、外為オンラインのデモで今日から
試しています。
なかなか欧州開始時間の14時に注文を
入れるって難しいときもあるんだけど、
EURUSDなんか、過去チャート見ても
結構両方に触れているんで
イケるんじゃないかと思っています。
ぐ〜たらFXも捨てがたいなあ〜
迷うなあ〜〜


6. Posted by 徳田 2007年03月06日 00:19
こんばんは。
少々不安でしたが、今日はプラスになりました〜 良かったです。
あ、山手線確かにそうでしたね。
進まない上に、雨のせいで社内が異常に蒸すから大変ですよね。
気をつけてお帰りください。
少々不安でしたが、今日はプラスになりました〜 良かったです。
あ、山手線確かにそうでしたね。
進まない上に、雨のせいで社内が異常に蒸すから大変ですよね。
気をつけてお帰りください。
7. Posted by ヤマ 2007年03月06日 00:22

幸いすぐに発車したんですが、24時間に合わず…
反応はイマイチのようでしたねぇ
でもプラスでよかったです
8. Posted by ヤマ 2007年03月06日 00:26
3>sanさん、コメントありがとうございますっ
結果的に粘った方がいいときもありますが、反応がイマイチの場合にはやっぱり手堅く決済しておいたほうがいいと思いますよ
ブレイクするときは、一気にいきますから迷う暇もないです
最近一気にブレイクしないですけどね…
今週の各国の政策金利発表と米雇用統計はチャンスかもしれません

結果的に粘った方がいいときもありますが、反応がイマイチの場合にはやっぱり手堅く決済しておいたほうがいいと思いますよ

ブレイクするときは、一気にいきますから迷う暇もないです

最近一気にブレイクしないですけどね…

今週の各国の政策金利発表と米雇用統計はチャンスかもしれません

9. Posted by ヤマ 2007年03月06日 00:29
4>jaysonさん、コメントありがとうございますっ
「+6p」お見事ですっ
こういう日は「損失」を作らないことに徹しましょう

「+6p」お見事ですっ

こういう日は「損失」を作らないことに徹しましょう

10. Posted by オテアゲスー 2007年03月06日 00:36
ヤマさん、おかえりなさい。
「USDJPY」で、+5pでした。
ウロついていたので、決済しました。
欲張らないことですよね。
ありがとうございました。
「USDJPY」で、+5pでした。
ウロついていたので、決済しました。
欲張らないことですよね。
ありがとうございました。
11. Posted by りな 2007年03月06日 00:37
ヤマさ〜ん♪10ロットで2400円のプラスに
なりました
どうもありがとうございました。いまのとこデモで練習中の身ですが、ちゃんとブレイク法とマスターできたら
リアルに挑戦したいと思います
なりました
どうもありがとうございました。いまのとこデモで練習中の身ですが、ちゃんとブレイク法とマスターできたらリアルに挑戦したいと思います

12. Posted by りな 2007年03月06日 00:38
あ〜。24000円の間違いでした

13. Posted by ヤマ 2007年03月06日 00:39
5>か〜るらめさん、情報ありがとうございますっ
確かに検証したくなる手法ですよねぇ
「14p」と「50p」の設定については、過去のデータから「最適化」した結果なんでしょうが、ちゃんと損切りの設定もあるしいい感じです。
わたしは、ヨーロッパの時間からの流れにのる「ブレイク法」もいいかなぁと考えてます

確かに検証したくなる手法ですよねぇ

「14p」と「50p」の設定については、過去のデータから「最適化」した結果なんでしょうが、ちゃんと損切りの設定もあるしいい感じです。
わたしは、ヨーロッパの時間からの流れにのる「ブレイク法」もいいかなぁと考えてます

14. Posted by イノウエ 2007年03月06日 00:39
沖縄から帰ってきて本日から再開しました。
USDJPYで+1p。どうも勘が鈍っているのか、ワタワタしてしまいました。
ぐ〜たらFX、DLさせてもらいました。
明日、ゆっくり聞かせていただきますね。
では、おやすみなさい。
USDJPYで+1p。どうも勘が鈍っているのか、ワタワタしてしまいました。
ぐ〜たらFX、DLさせてもらいました。
明日、ゆっくり聞かせていただきますね。
では、おやすみなさい。
15. Posted by イノウエ 2007年03月06日 00:42
>か〜るらめさん
わたしも気になってるのですが、
会社員にはヨーロッパの時間に注文を入れることが、そもそもできないですね・・・。
いい結果が出たら教えてください!
わたしも気になってるのですが、
会社員にはヨーロッパの時間に注文を入れることが、そもそもできないですね・・・。
いい結果が出たら教えてください!
16. Posted by ヤマ 2007年03月06日 00:47
10>スーさん、その通りですっ
超短期売買では「欲張らない」ことです
あっ、でもある程度利益が出たらその流れに乗るのもアリですよ
要は「利益」になるか「損失」になるかの境目の状況では、確実に「利益」を取るようにした方がいいんですが、ある程度「損失」の心配がなくなった状況(例えば、20p位利益が出てるとして)では、トレイリングストップを外して、そのまま流れに乗っていく方法もいいかもしれません。
半分だけ決済して、残りの半分をそのままにして更に利益を伸ばすとか…
ただ、最終的には損しないように気をつけるんですけどね

超短期売買では「欲張らない」ことです

あっ、でもある程度利益が出たらその流れに乗るのもアリですよ

要は「利益」になるか「損失」になるかの境目の状況では、確実に「利益」を取るようにした方がいいんですが、ある程度「損失」の心配がなくなった状況(例えば、20p位利益が出てるとして)では、トレイリングストップを外して、そのまま流れに乗っていく方法もいいかもしれません。
半分だけ決済して、残りの半分をそのままにして更に利益を伸ばすとか…
ただ、最終的には損しないように気をつけるんですけどね

17. Posted by ヤマ 2007年03月06日 00:54
11,12>りなさん、コメントありがとうございますっ
上手くトレード出来たみたいですね
デモで操作方法を完璧にしてから少ないロット数でリアルトレードしてみてくださいね
実際のお金をトレードすると、注文操作だけでなく、精神面での勝負になりますからぜひ頑張ってください
わたしは、精神面が弱いので…

上手くトレード出来たみたいですね

デモで操作方法を完璧にしてから少ないロット数でリアルトレードしてみてくださいね

実際のお金をトレードすると、注文操作だけでなく、精神面での勝負になりますからぜひ頑張ってください

わたしは、精神面が弱いので…

18. Posted by ヤマ 2007年03月06日 01:00
14>イノウエさん、お帰りなさ〜い
昨日は沖縄で開催してた「女子ゴルフ」テレビで見てました
最近の女子プロゴルファーは美人が多いので、ついテレビに釘付けになります
※ゴルフに全く興味がなかったのに、男ってそんなものです(ワタシだけか
)
「ぐ〜たらFX」ぜひ聞いてみてください

昨日は沖縄で開催してた「女子ゴルフ」テレビで見てました

最近の女子プロゴルファーは美人が多いので、ついテレビに釘付けになります

※ゴルフに全く興味がなかったのに、男ってそんなものです(ワタシだけか
)「ぐ〜たらFX」ぜひ聞いてみてください

19. Posted by オテアゲスー 2007年03月06日 09:08
ヤマさん、か〜るらめさん、おはようございます。
5>[気になる手法]私も試してみたいのですが、欧州時間開始って午後4時頃ではないでしょうか?
外為どっとコムより
http://www.gaitame.com/beginner/whats.html
5>[気になる手法]私も試してみたいのですが、欧州時間開始って午後4時頃ではないでしょうか?
外為どっとコムより
http://www.gaitame.com/beginner/whats.html
20. Posted by か〜るらめ 2007年03月06日 10:02
コーヒーブレイク中のか〜るらめです。
>19
オテアゲスーさん、おはようございます。
頭の中では16時なんですが、
タイピングは14時になっちゃいました
花粉症の成果、頭がボーっとして怖いです。
渋滞時の車の運転も非常に怖い
追突しそうになっちゃいますからね
ところで、16時はなかなか注文しにくいですね〜。僕は、ぴったりでなければ、コソコソと
注文くらい入れることは出来そうですが・・・。
僕のイメージでは、米国指標発表後も
イケるんじゃないかと思っています。
大きく動いた後は、ノラリクラりしてますよね〜。
ただ、彼のように過去15年間のバックテスト
で、勝率8割強、年間2000P以上という
統計データを持っていないので
説得力にかけるんですが・・・。
>19
オテアゲスーさん、おはようございます。
頭の中では16時なんですが、
タイピングは14時になっちゃいました

花粉症の成果、頭がボーっとして怖いです。
渋滞時の車の運転も非常に怖い

追突しそうになっちゃいますからね

ところで、16時はなかなか注文しにくいですね〜。僕は、ぴったりでなければ、コソコソと
注文くらい入れることは出来そうですが・・・。
僕のイメージでは、米国指標発表後も
イケるんじゃないかと思っています。
大きく動いた後は、ノラリクラりしてますよね〜。
ただ、彼のように過去15年間のバックテスト
で、勝率8割強、年間2000P以上という
統計データを持っていないので
説得力にかけるんですが・・・。
21. Posted by か〜るらめ 2007年03月06日 10:11
ちなみに昨夜はNY開始時間(21時)に
注文を入れてみましたが、
見事、28Pゲットしました。
デモとはいえ、約32,000円が増えるのは
うれしいですね〜〜〜
注文を入れてみましたが、
見事、28Pゲットしました。
デモとはいえ、約32,000円が増えるのは
うれしいですね〜〜〜
22. Posted by けんざん 2007年03月06日 10:20
はじめまして、管理人様、けんざんと申します。ブレイク法のご提供ありがとうございます。
先ほどのオーストラリアでやられた方はいますか?ちなみに自分は1〜2秒の間でAUDJPYで-29PIPほど持っていかれました。。。何か間違って注文を入れてしまったのではないかと疑っています。。
か〜るらめさん、はじめまして。
自分もそのシステムは気になって2年分ほどのバックデータを取って検証しました。
残念ながら勝率8割、年間2000PIPには
程遠い数字になりました。。
運がよくても1年を通してトントンから少しプラスになる位になるかと思います。
先ほどのオーストラリアでやられた方はいますか?ちなみに自分は1〜2秒の間でAUDJPYで-29PIPほど持っていかれました。。。何か間違って注文を入れてしまったのではないかと疑っています。。
か〜るらめさん、はじめまして。
自分もそのシステムは気になって2年分ほどのバックデータを取って検証しました。
残念ながら勝率8割、年間2000PIPには
程遠い数字になりました。。
運がよくても1年を通してトントンから少しプラスになる位になるかと思います。
23. Posted by オテアゲスー 2007年03月06日 10:24
か〜るらめさん、すごいですねェ〜。
ぜひ、データをとりたいですね。
リミットを小さくすると更に確実ですよね?
ロスカットとの差が開くのかしら?
よ〜く考えてみよう♪
ぜひ、データをとりたいですね。
リミットを小さくすると更に確実ですよね?
ロスカットとの差が開くのかしら?
よ〜く考えてみよう♪
24. Posted by オテアゲスー 2007年03月06日 10:31
けんざんさんへ
私は「AUDJPY」でトライしましたが、動かなかったので(1〜2分位)注文取消ししました。
私は「AUDJPY」でトライしましたが、動かなかったので(1〜2分位)注文取消ししました。
25. Posted by けんざん 2007年03月06日 10:40
オテアゲスーさんはじめまして。
という事は注文を間違えたということでしょうかね。。うーん。ディスタンスの関係かどうか不明ですが指しても無い所で約定して、訳1秒で往復ビンタを食らっているんです(笑)。もう一度デモからやり直してガッツリ理解してまた挑んでみます。
という事は注文を間違えたということでしょうかね。。うーん。ディスタンスの関係かどうか不明ですが指しても無い所で約定して、訳1秒で往復ビンタを食らっているんです(笑)。もう一度デモからやり直してガッツリ理解してまた挑んでみます。
26. Posted by オテアゲスー 2007年03月06日 10:54
けんざんさん、
挨拶後になりましたが、はじめまして。
私もまだ数回しか取引していないのですが、よくまちがいそうになります。
「気になる手法」のデータ報告ありがとうございました。ちょっと期待してたので残念〜。
ヤマ先生のレポートで頑張りましょう!
挨拶後になりましたが、はじめまして。
私もまだ数回しか取引していないのですが、よくまちがいそうになります。
「気になる手法」のデータ報告ありがとうございました。ちょっと期待してたので残念〜。
ヤマ先生のレポートで頑張りましょう!
27. Posted by か〜るらめ 2007年03月06日 12:41
けんざんさん、こんにちは!
昼休み中のか〜るらめです。
年間、2000Pには程遠いですか〜。
通貨ペアはEURUSDでですか〜??
50Pを行ったり来たりする通貨ペアに
適していると思います。
とりあえず、まだまだ検証が必要ですね!
昼休み中のか〜るらめです。
年間、2000Pには程遠いですか〜。
通貨ペアはEURUSDでですか〜??
50Pを行ったり来たりする通貨ペアに
適していると思います。
とりあえず、まだまだ検証が必要ですね!
28. Posted by か〜るらめ 2007年03月06日 17:43
先程、例の手法で注文入れました。
今朝、NYクローズ時に注文入れたやつは
無事に両方で決済されて+28Pゲットです。
EURGBPなんかもイケそうですが、
スプレッドが大きいのが難点ですね〜。
今朝、NYクローズ時に注文入れたやつは
無事に両方で決済されて+28Pゲットです。
EURGBPなんかもイケそうですが、
スプレッドが大きいのが難点ですね〜。
29. Posted by オテアゲスー 2007年03月06日 18:08
か〜るらめさん、こっちはダメそうです。
「EURUSD」で16時に注文して、今確認したら、買いは決済。売りは-32Pになっています。(>_<)
なんだかストップにかかるのも時間の問題。。。
デモでよかった!
「EURUSD」で16時に注文して、今確認したら、買いは決済。売りは-32Pになっています。(>_<)
なんだかストップにかかるのも時間の問題。。。
デモでよかった!
30. Posted by オテアゲスー 2007年03月06日 18:36
あちこち見ていたら、こんなトレード法みつけました!
マネースクェアジャパンの「トラップトレード法」です。(よく理解してませんが。)
でも、最低預託金200万以上です。
資金のある人はどんどん増えるのねェ〜。。。
がんばるぞ〜!!
マネースクェアジャパンの「トラップトレード法」です。(よく理解してませんが。)
でも、最低預託金200万以上です。
資金のある人はどんどん増えるのねェ〜。。。
がんばるぞ〜!!
31. Posted by か〜るらめ 2007年03月06日 19:56
オテアゲスーさん、こんばんは!
まだ、会社にいます。
僕は、夕方、EURGBPで注文出しました。
まだ、決済されていませんが。
-32Pならまだ反転チャンスありますよ!
3日連続で負ける回数は15年間で15回
と読み取っていますから・・・
サラリーマンにとっては、NYオープン時に
エントリーして、どの程度の勝率か確認
したいところですね〜〜。
それか、指標発表後か・・・。
どのみち、指標発表時は避けた方が
いい手法だと思います!
まだ、会社にいます。
僕は、夕方、EURGBPで注文出しました。
まだ、決済されていませんが。
-32Pならまだ反転チャンスありますよ!
3日連続で負ける回数は15年間で15回
と読み取っていますから・・・

サラリーマンにとっては、NYオープン時に
エントリーして、どの程度の勝率か確認
したいところですね〜〜。
それか、指標発表後か・・・。
どのみち、指標発表時は避けた方が
いい手法だと思います!
32. Posted by か〜るらめ 2007年03月06日 19:58
今日は23時の加・政策金利に期待します。
サプライズよ、来〜〜〜い!!!
サプライズよ、来〜〜〜い!!!
33. Posted by けんざん 2007年03月06日 21:02
か〜るらめさんこんばんは。
検証したのは「EURUSD」です。
14狙い17狙い19狙いと日本時間の16時から同時にMetaTrader4で2年ほど検証してみたのですが・・・3日連続連続で負ける事はその間に結構ありました(少なくとも1年に1回というペースではありません)。。もちろんその逆で勝ち続けることもありますが・・しかしどう贔屓目でみても勝率の8割は厳しいのではないかというのが本音です。
検証したのは「EURUSD」です。
14狙い17狙い19狙いと日本時間の16時から同時にMetaTrader4で2年ほど検証してみたのですが・・・3日連続連続で負ける事はその間に結構ありました(少なくとも1年に1回というペースではありません)。。もちろんその逆で勝ち続けることもありますが・・しかしどう贔屓目でみても勝率の8割は厳しいのではないかというのが本音です。
34. Posted by ヤマ 2007年03月06日 22:01
けんざんさん、情報ありがとうございますっ
なかなか機械的にトレードするのはやはり難しいんですかねぇ

なかなか機械的にトレードするのはやはり難しいんですかねぇ

35. Posted by ヤマ 2007年03月06日 22:11
か〜るらめさん、お仕事お疲れさまですっ
手法としては、「さざなみ投資法」的な発想に似ていると思いました。
http://fx.yuga.biz/?eid=275889#sequel
「上下に必ずブレるからその幅で利益を上げる」という考え方に「損切り注文を付け足したバージョン」みたいな感じですね
やっぱり「損大利小」の場合は勝率が良くても負けるときはデカイのが難

手法としては、「さざなみ投資法」的な発想に似ていると思いました。
http://fx.yuga.biz/?eid=275889#sequel
「上下に必ずブレるからその幅で利益を上げる」という考え方に「損切り注文を付け足したバージョン」みたいな感じですね

やっぱり「損大利小」の場合は勝率が良くても負けるときはデカイのが難

36. Posted by ヤマ 2007年03月06日 22:33
30>スーさん、情報ありがとうございますっ
「トラップトレード法」はじめて知りました
マネースクウェアジャパンが登録商標までとっているんですね
チョット調べてみたんですが、「ナンピン」のことでした
マネースクウェアジャパンが「ナンピン」を一発で設定できる注文
方法を取り入れたようですね。
マネースクウェアジャパン以外のFX会社でも同じ注文はもちろんできます
(簡単かチョット面倒かの違いです)
(続く)

「トラップトレード法」はじめて知りました

マネースクウェアジャパンが登録商標までとっているんですね

チョット調べてみたんですが、「ナンピン」のことでした
マネースクウェアジャパンが「ナンピン」を一発で設定できる注文方法を取り入れたようですね。
マネースクウェアジャパン以外のFX会社でも同じ注文はもちろんできます
(簡単かチョット面倒かの違いです)(続く)
37. Posted by ヤマ 2007年03月06日 22:35
(続き)
以前、同じ名称で「損切りナシでひたすらナンピンしまくる」というかなりリスクの高い取引手法がありましたが、ココから名前を取ったんでしょうかね?
http://q.hatena.ne.jp/1148201537
わたしは、「無計画でリスク管理を無視した苦し紛れのナンピン」だったら絶対反対ですが、「あらかじめリスクを想定した上で計画的にポジションを建てるタイミングをずらす」という考えで行うなら大賛成です
以前、同じ名称で「損切りナシでひたすらナンピンしまくる」というかなりリスクの高い取引手法がありましたが、ココから名前を取ったんでしょうかね?
http://q.hatena.ne.jp/1148201537
わたしは、「無計画でリスク管理を無視した苦し紛れのナンピン」だったら絶対反対ですが、「あらかじめリスクを想定した上で計画的にポジションを建てるタイミングをずらす」という考えで行うなら大賛成です

38. Posted by オテアゲスー 2007年03月06日 23:11
ヤマさん、お疲れ様です。
丁寧に解説してくださりありがとうございます。
ヤマさんが説明してくださるとホントわかりやすいです。
ありがとうございました!
これからもいろいろ教えてくださいね。
丁寧に解説してくださりありがとうございます。
ヤマさんが説明してくださるとホントわかりやすいです。
ありがとうございました!
これからもいろいろ教えてくださいね。
39. Posted by か〜るらめ 2007年03月06日 23:40
>33
けんざんさん、ありがとうございます。
面白い手法と思っていたのですが、
少し残念です。
年間、2000Pくらいだったら、
サラリーマンには良いボーナスですよね〜!
(10万通貨で取引するとして)
ヤマさん、ぐ〜たらFXはどのくらいの
利益を目指していますか〜?
年間200万円くらい、安定的に運用できる
システムが欲しいのが本音ですね〜。
PS. ヒイキって贔屓って書くんですね〜。
ネット辞書で調べちゃいました。
けんざんさん、ありがとうございます。
面白い手法と思っていたのですが、
少し残念です。
年間、2000Pくらいだったら、
サラリーマンには良いボーナスですよね〜!
(10万通貨で取引するとして)
ヤマさん、ぐ〜たらFXはどのくらいの
利益を目指していますか〜?
年間200万円くらい、安定的に運用できる
システムが欲しいのが本音ですね〜。
PS. ヒイキって贔屓って書くんですね〜。
ネット辞書で調べちゃいました。

40. Posted by か〜るらめ 2007年03月07日 12:56
昼休み中のか〜るらめです。
例の手法、
今朝の7時にUSDJPYも入れました。
今のところ、全勝で約12万円ほどの
利益になりました。
デモということもあって、適当に力を抜いて
注文を入れているところが功を奏して
いるのかなって、非科学的ですが
そんな感じです。
例の手法、
今朝の7時にUSDJPYも入れました。
今のところ、全勝で約12万円ほどの
利益になりました。
デモということもあって、適当に力を抜いて
注文を入れているところが功を奏して
いるのかなって、非科学的ですが
そんな感じです。

41. Posted by オテアゲスー 2007年03月07日 16:26
か〜るらめさん、花粉症はよくなりましたか?
昨日の分は、かろうじてストップを逃れ、-20Pになっています。
デモなので、ほっといてみますね。
昨日の分は、かろうじてストップを逃れ、-20Pになっています。
デモなので、ほっといてみますね。
42. Posted by か〜るらめ 2007年03月07日 18:09
>41
お気遣い、感謝します
地元の耳鼻科で、日帰りで鼻水をとめる
手術をしてくれるところがありまして、
真剣に考えています。
でも、目がかゆいのは何ともならんのですね

お気遣い、感謝します

地元の耳鼻科で、日帰りで鼻水をとめる
手術をしてくれるところがありまして、
真剣に考えています。
でも、目がかゆいのは何ともならんのですね

43. Posted by ヤマ 2007年03月07日 21:25
39,40>
か〜るらめさん、コメントありがとうございますっ
>ヤマさん、ぐ〜たらFXはどのくらいの利益を目指していますか〜?年間200万円くらい、安定的に運用できるシステムが欲しいのが本音ですね〜。
→ そうですねぇ、トレンドがはっきりしている相場が多ければ為替差益で稼げるんですけど、レンジ相場が続くとどうしてもスワップポイント中心にならざるを得ないですからね
トレードの資金にもよりますが、どうしてもレバレッジは下げないといけなくなるので、年間150%は手堅く目指していきたいですね
か〜るらめさん、コメントありがとうございますっ

>ヤマさん、ぐ〜たらFXはどのくらいの利益を目指していますか〜?年間200万円くらい、安定的に運用できるシステムが欲しいのが本音ですね〜。
→ そうですねぇ、トレンドがはっきりしている相場が多ければ為替差益で稼げるんですけど、レンジ相場が続くとどうしてもスワップポイント中心にならざるを得ないですからね
トレードの資金にもよりますが、どうしてもレバレッジは下げないといけなくなるので、年間150%は手堅く目指していきたいですね
44. Posted by sassy 2007年03月08日 23:17
例の手法を試しています。
何時に開始とかまったく無視して、いろいろな通貨10ロットで両立ての+18、-50で行っています。(GBPJPYは+36、-100)
現在300万→314万
今の所、84%で勝ちですが・・・
残っているポジションが-10P〜-40Pばかり大量に・・・
これが数日の間に、+に転じて決済されてくれれば〜。。。
ちなみにEURJPYとNZDJPYは損切りで-100Pとなってます。
何時に開始とかまったく無視して、いろいろな通貨10ロットで両立ての+18、-50で行っています。(GBPJPYは+36、-100)
現在300万→314万
今の所、84%で勝ちですが・・・
残っているポジションが-10P〜-40Pばかり大量に・・・
これが数日の間に、+に転じて決済されてくれれば〜。。。
ちなみにEURJPYとNZDJPYは損切りで-100Pとなってます。
45. Posted by か〜るらめ 2007年03月08日 23:54
こんばんは、sassyさん!
最近、定時刻に注文入れられなくて
統計になっておりません
僕は9勝2敗になり+7万ほどに
成り下がりました。
最近、定時刻に注文入れられなくて
統計になっておりません

僕は9勝2敗になり+7万ほどに
成り下がりました。






